77s Seditionaries

77s Seditionaries
77s Seditionaries
77s Seditionaries
77s Seditionaries
77s Seditionaries
77s Seditionaries
ID : MSP00000032
Designer : Maison vintage
Price : 75,600円  On Stock


size S - M
肩幅:48cm
身幅:49cm
袖丈:17cm
着丈:65cm
material cotton100%
color white
condition A 背面に染みを中心に軽い着用感がありますが、アイテムの特性を鑑みると、充分GOODコンディションです。

英国ハイファッション・シーンを語るうえで欠かす事の出来ないヴィヴィアン・ウエストウッド。彼女のレーベルが 『 Vivienne Westwood 』 に至るまでに幾つかの過程がありましたが、その一つが本品の 『 Seditionaries / セディショナリーズ 』 になります。
当時のロンドンには社会情勢に伴う陰鬱とした気配が若者達の間で漂っていました。そのフラストレーションを音楽とライフスタイルで表現し、発散させたムーヴメントこそが “ PUNK ” という文化です。

そのPUNKムーヴメントの立役者であるマルコム・マクラーレンとヴィヴィアン・ウエストウッドによって生まれたのが SEX PISTOLS であり、メンバーが着用していたのがセディショナリーズの品々でした。
現代とは異なる社会だからこそ生まれた、トレンドの枠に収まらないカルチャー。 SEX PISTOLS = セディショナリーズはそのカルチャーを象徴する存在だった事もあって現代のファッションシーンにおいても極めて重要な存在であり、ミュージアム的な目線で語られる事も少なくありません。

しかしながら、それらバックボーンを加味せずとも、純粋にファッションの目線で見たとしても輝かしいのがヴィヴィアンの本質である事は、実物を見ると直観的に御認識頂けると思います。
インサイドアウトのボディ使い、多角的なグラフィックとモティーフ、その秀逸なバランスと色彩感覚。単純に一枚のTシャツとして、様々な背景抜きで語ったとて “ 美しい ” や “ 格好良い ” という言葉が自然と出てくるのではないでしょうか。

歴史的な価値は言うまでもありませんが、それ以上にリアルなファッションアイテムとしてお楽しみ頂けましたら幸いです。