60 - 70s Belstaff
60 - 70s Belstaff
60 - 70s Belstaff
60 - 70s Belstaff
60 - 70s Belstaff
60 - 70s Belstaff
60 - 70s Belstaff
ID : MJA00002358
Designer : Other
Price : Sold


size 表記 42
肩幅:49cm
身幅:51cm
袖丈:67.5cm
着丈:75cm
material wax cotton
color Lamp Black
condition A 右袖カフス付近に1cmほどのホールがありますが、それ以外は綺麗で、ワックスの抜け具合や全体に及ぶ風合いは魅力の一つとしてお楽しみ頂けると思います。コンディションの変化が著しいワックスコットンにおきましては充分GOODコンディションと言える仕上がりです。

特有の文化からスポーツ分野に対しての専門服が幾つか存在する英国において代表的なブランドである 『 Belstaff 』。バイカーズ・ウェアを専門的に手掛けた同社の代表作と言えるモデルがこちらの “ TRIALMASTER / トライアルマスター ” です。

フロント4ポケット、ネックストラップ、ウエストベルト、そしてワックスコットン。英国特有の,そしてバイカーズ王道の要素で満ち溢れており、ベルスタッフに限らず様々なメーカーで製作され続けているスタイルですが、それらと一線を画し、さらにヴィンテージ・トライアルマスターの希少性を不動の地位に押し上げた要素はやはり、パターンメイクではないでしょうか。

言うまでもなく乗車時の快適性を一番に考えられておりますので、大変に動きやすい知的な機動性を備えた立体感なのですが、全体のフォルムが見事なまでにシャープで、純粋なまでに “ 綺麗 ” と思わせてくれるスタイルを演出してくれます。
各ディティールの利便性はもちろん文句の付けどころが無いこともあって、一層スタイリッシュな塩梅が際立ちますので、“ これを選ぶ意味合い ” は大きくなります。歴史を遡れば当時の英国軍人が支給品ではなくわざわざ自費で購入したトライアルマスターを着用していたり、歴史的快挙を成し遂げた世界一のライダーがレースで着用していたり、チェ・ゲバラが大陸横断の相棒に選んでいたりと、枚挙に暇がございません。

そもそもが非常にハイレベルで価値あるトライアルマスターですが、本品はなんと個人オーダーによってカスタムされた特別な一着。ご覧の通り配置された2つのバックポケットは通常ですと存在致しませんので、これを目にした時は心から驚きました。 “ トライアルマスターのカスタム ” というアイテムは初めてお目にかかりますので推測の域を出ませんが、おそらくモトクロス系の本格的なバイカーによって注文された一着ではないかと思われます。

元々が完成された, 紛れも無く純粋に格好良い一着のカスタム Ver. それが機能的にも優れスタイル的にも最高にカッティングエッジとなりますと、“ これを選ぶ意味合い ” は極地的なほどに。本当の意味で是非ともこの機会な逸品です。