1920s Germany
1920s Germany
1920s Germany
1920s Germany
1920s Germany
1920s Germany
1920s Germany
ID : MJA00002640
Designer : Antique
Price : 52,800円  On Stock


size 約 44
肩幅:44cm
身幅:47cm
ウエスト:45cm
袖丈:59cm
着丈:71cm
material Wool
color Black
condition A 両袖口裏地にやや変色が見受けられますが、年代を考慮しましても大変に良いコンディションです。全体としましても綺麗な印象です。

先ず、特記すべきはそのマテリアルにございます。“アンティークウール”と命名できます程に、現代の所謂、上質と謳われるウール地と比べましても一線を画すテクスチャー。といいますも、当時のアンティークウールは、生産背景が格段に発達した現代だからこそ、生産することが困難であるといわれており、例えば当時の織り機や生産過程を現代に復刻させようものなら、莫大な資金と時代を遡る技術力が必要でありますので、幾分当時のマテリアルがどれだけ貴重なものか、お分かり頂けるかと存じます。時間を吸収したマテリアルでございますので、同じ年代におけるテーラードにしましても、類似としたテクスチャーは当然に存在はしなく、それこそ唯一無地のものとなります。

本品に関しましては、キメが細かい起毛感といいますか、やや艶のあるような逸品でして、その黒黒しい重厚感と相俟って、落ち着きのある立体的なショルダー、アームへ緩やかに向かうパターンメイクは見事なものです。脇下から若干の絞りを利かせながらも、間隔の詰まったシンプルな3つボタン、フラップの無いポケット、ノーベンツ、切羽無しと、どこまでもミニマムなディテールは、モダンさすら感じられます。

当時の時代背景か、テーラードやコートの襟は立てるというジェンツのスタイルもございまして、本品に関しましても襟を立てて頂くと、生地への負担を最小限に抑えるために斜めにステッチワークが施されております。風避けが所以でございますが、このステッチワーク、純粋に恰好が宜しいので、是非お試し頂きたく存じます。

シャツやカットソー、いつものジーンズとデイリーにご愛顧頂きたい逸品です。

Copyright © SURR All Rights Reserved