50s France 
50s France 
50s France 
50s France 
50s France 
50s France 
50s France 
50s France 
50s France 
50s France 
ID : MJA00003007
Designer : Work
Price : 57,200円  On Stock


size 肩幅:43cm
身幅:61cm
袖丈:59cm
着丈:87.5cm
material linen
color 生成り
condition A リネンという素材上の特性から、時間を吸収した風合いが生じておりますが、考慮しましても綺麗な印象です。ヴィンテージ特有のムードとしてお愉しみ頂ける範疇です。

一見、フレンチワークウェアにおいて少数ながら確認されるアトリエコートの一種とも見受けられますが、各所ディテールや素材から、ダスターコートとして推定に及びます。

車に乗る際、歩行の際、外界において粉塵から身体を守ることを目的とした通称 \" ダスター ( 埃 ) コート \" 。当時でいう“外着”であったこの1着のファブリックは贅沢にもリネンのみ。アンティークのダスターコートやドライバーコート等に見られるヘヴィーリネンに近しく遠からずなテクスチャーは、ライトウェイトながらも適度に感じる重厚感。当時は高級品として知られていたリネン、贅沢にも高密度に織られた生地 。素材本来のポテンシャルを最高値まで引き上げられております。「風合い」というワードが最も適した面持ちで御座いますが、特徴すべきは極上なリネンのみならず、1着のコートとしての“着やすさ”に尽きるでしょうか。両サイドのハンドポケットは純粋にも使い勝手の良さを目的にやや斜めに設置、膝上に綺麗に収まるショート丈。そして膝上までしっかり覆い隠せるよう、前立ての釦の位置は最下部まで。ヴィンテージという領域で確認されるリネンとは、一線を画す程の上質なファブリックを感じて頂ける一品ですが、差し置いてでも、1着のデイリーコートとしまして最高のポテンシャルが備わった“外着”で御座いましょう。

ヨーロッパ地方ですと、冬にリネンという素材を使用する文化も御座いまして、通気性は勿論、保温性も御座います。使い込む度に柔らかくなる特性と、水を通しエンドレスにご着用頂く事で叶う表情。ご縁が御座いましたら。

Copyright © SURR All Rights Reserved