80s Zimmerli

80s Zimmerli
80s Zimmerli
80s Zimmerli
80s Zimmerli
80s Zimmerli
80s Zimmerli
80s Zimmerli
80s Zimmerli
80s Zimmerli
80s Zimmerli
ID : MKN00000983
Designer : Other
Price : 33,480円  On Stock


size M
肩幅:51cm
身幅:55cm
袖丈:54cm
着丈:61cm
material wool
color Cream
condition A 前身頃左中央に一部手直しが施された箇所が御座いますが、ヴィンテージ特有の風合いとしてお認め頂ける範疇です。

1871年に創業したZimmerli(ズィメリ)は、スイスはアールブルグに本拠地を構えるメーカー。現在でも、各国官僚や某大統領など有名るランクパーソンを顧客に抱えるメーカーですが、創業から一貫して熱を注いでいるのが「下着」。ソックスとアンダーウェアから始まったズィメリは、その過程においても、世界最高峰の紡績技術とクオリティを追求し、男性と女性のための上質な下着の製造と提供を目的に成長したメーカーで御座います。世界最高級の下着を提供する上では、本拠地スイスにおける母国生産は重要な内容であり、それは義務であると回答するオフィシャルの内容には、素直にも感銘を覚えます。

本品は、1980年代に製造された1着で御座いますが、文頭のご紹介においても、将又ご周知されているズィメリへの具体的な印象を鑑みましても、「カーディガン」という内容は、稀有そのものであると申し上げることが叶いましょう。 最高品質の天然繊維のみを使用し、世界最高峰の紡績技術を誇るズィメリが提案するニットウェアですが、アンダーウェアを得意とするズィメリらしくも、極めてデューティーな印象が見受けられます。ネームタグに「Pure New Wool」と記載はあるように質の高い羊毛本来の色合いや風合いを損なわず、丈夫な毛質を選別し、丁寧に編み上げた具合は、良質なコットンと認識してしまうほどしっとりと程よい重さがあり、あらゆる角度に強い動きを実現させたローゲージは、習慣的に着用することを前提に取り入れた実際的な内容でしょう。天然羊毛といえでも、その驚くほどの肌触りとクリーミーなテクスチャーは、ロングシーズン気兼ねなくお召し頂けることと存じます。

ホワイトにコーティングされた胡桃釦は、やや低い位置に設置され、前下がりな着丈のバランス、現実的に実現されたドロップショルダー。英国的にウェストコートの代用としてのベクトルより、純粋な「羽織り」とするイタリクラシカルのようなムードでお楽しみ頂くのが宜しいかと。シワなど無縁であるような屈強で柔軟な編みは、習慣性を沿わせてこそ最高のパフォーマンスを発揮する事と思いますので、暑ければバッグの中に、日が落ち肌寒い際にはサッと羽織って頂けましたら、スイス最高峰の紡績技術のクオリティをご実感頂けるものと存じます。所在オーナー様の施しのように、手直しやチューニングを続けながら、永いお付き合いを頂けますことを願っております。どうぞこの機会に、Zimmerli(ズィメリ)のご承知置きと、80年代本品の御賢察の程を。