70s France

70s France
70s France
70s France
70s France
70s France
70s France
70s France
70s France
70s France
70s France
70s France
ID : MJA00003311
Designer : Work
Price : 51,840円  On Stock


size 肩幅:46cm
身幅:53cm
袖丈:62cm
着丈:77cm
material cotton
color Sea Green
condition A dead stock

ヨーロッパにおいて狩猟用衣類の需要が急激に高まった1950,60年代頃、それ以降、生産環境もより整頓され、より高度な技術により従来には存在し得なかったディテールや構造、あるいは美しきフォルムの製作が可能となった1970年代。本品はその70年代にフランスの地で作られたハンティングジャケットで御座います。1950年代以前のパーソナルオーダー品や従来型とは打って変わり、合理的かつ画期的なシステムを有した素晴らしき逸品。

全的に見受けられる美しきフォルムは、アームの前振りにこそ如実に表れており、狩猟用の世界における専門的な衣類にかかわらず、立ち姿までもエレガントに魅せるベクトルはまるでテーラードのようであります。全15ものポケットを有した実態は、狩猟時に必須となる銃弾やツールを的確に収納し、有効的にしまい、しかるべき時に取り出せるという合理的かつ簡潔的なもの。チェストポケットのジップディテールや前立てのダブルジップなどモダンな要素を確実に取り入れながら、背面に施したゲームポケットは古き良き象徴的なコンパートメント。いわゆる背面に設置されるゲームポケットは、大型のツーツや仕留めた獲物などを実際的に収納する役割を担いますため、中は「部屋」として成立させるための仕切りがあり、または区切られているもので御座いますが、本品に至っては一切の仕切りなるものがなく、それは「背中全体がひとつのポケット」という表現がイメージしやすいものであると存じます。しかしながら巨大なコンペートメントとして確固たる機能を果たしておりますので、PCや日常道具はもちろん、TPOに応じてジーンズやシャツなども難なく収納頂ける内容で御座います。実態こそハンティングという専門的な衣類でありますが、習慣的なベクトルを絶やさず、“ 洋服 ” としての魅力を密にご実感頂きたい逸品であります。

コンディションとしましては、水を一切通していないデッドストック品で御座いますので、生地自体に少々ハリや硬さが御座います。故に、ピクチャーのように前立てがやや立体的に写像されておりますが、弊店特注のハンガーと重力による作用も少なからず御座いますので、ご着用いただく際は、何ら問題なく、見栄えとしましても立体的に浮かずに気持ちよくお召し頂けます。あとはより柔らかさとコットン本来の有効的な資質をご体感頂くために、じゃぶじゃぶとたっぷりの水に通して頂き、ふりそそぐ日光で温めて頂ければ、全的に見事なリアリティを獲得して頂けるものと存じます。この機会、お眼鏡に叶いましたら。