70s Borsalino
70s Borsalino
70s Borsalino
70s Borsalino
70s Borsalino
70s Borsalino
70s Borsalino
70s Borsalino
ID : MHA00000098
Designer : Other
Price : 43,200円  On Stock


size サイズ表記:7 1/4、実寸58cm
クラウン高さ:13cm ※頭頂をへこませた状態
ブリム:6cm
material Fur felt
color Midnight Blue
condition A 若干の使用感があるものの、充分に綺麗な状態です。クラウン内部の布地が排除されていると思われますが、ご利用には支障ございません。

弊店において、と申しますかそもそもハットそのものの世界で重要な存在価値を誇るボルサリーノ社は、その “ 男性 ( の頭) を飾る ” うえでの価値観において極めて強い求心力と説得力と、何より時代と国を越えて人々の心に深く訴えかける、職人技術だからこその輝かしい上質さを備えた存在ではないでしょうか。

多彩かつ全てにおいて等しく魅力的なスタイルバリエーションこそがボルサリーノ社が歴史で培ってきた大いなる財産ですが、その中でも本品はブリムの構成やファーフェルトの仕上げから推測するに、旅などでの持ち運びを目的として設計された折り畳み可能モデル“ ローラーハット ” と推測される一品となります。

ハットが醸し出す世界は様々ございまして、ボルサリーノの主に強い紳士性というそれがあったと致しましたら、ローラーハットには一味異なる味付けがございまして、折り畳みでない従来のハットに比べますとファーフェルトの仕上げが特に柔らかく、クラウン,ブリム共に表情変化が柔和なため、威風堂々としたハット特有の濃厚さがありながらもどこか飄々とした柔らかさ,旅人のような郷愁を誘う出で立ちの演出が持ち味となります。

前述の通り “ 男性 ( の頭) を飾る ” 価値観において高い美意識を保持し続ける存在ですので、現代の御品も勿論のこと特級ですが、ファーフェルトという自然界からなる組成と、仕上げに至るまで長い時間職人技術を注ぐ傾向にあった構築は長く御愛用頂くにあたり間違いのない特別な存在感を発揮してくれることと想います。御縁ございましたら、是非に。