40s British
40s British
40s British
40s British
ID : MAC00001245
Designer : Antique
Price : 43,200円  On Stock


size 全長(針の先端まで):2.2cm
本体全長:0.2cm
本体直径:0.4cm
針の全長:2cm
material 14k pure gold × diamond
color Gold
condition A 小傷が御座いますが、年代を考慮しましても良いコンディションと判断できます。

点の形にて耳に収まるピアスは現代においても出逢えますが、弊店は永らく“ それをアンティークで ”という選択肢の御提案をしたく探し求めておりましたが、ようやく叶いました。

水滴をポトリと垂らしたかのように有機的な金無垢台座の中央に鎮座するダイヤモンド。その周囲に配置されるささやかな切れ込みは自然光を吸収し、ダイヤの輝きを高める細やかな心配りを意味します。ダイヤモンドと金無垢という2つの要素がしっかりと主張する構築ですので、申しあげるまでもなく双方の持ち味を共に御体感頂けますが、側面から視た際に厚みがしっかりと主張する分、最初のアイキャッチは金無垢の存在感に軍配が挙がるように想い、弊店としてはダイヤモンドがしっかりと主張する“ 点のピアス ”において優しい逸品 という印象です。

アンティーク・ウールなどの特性と同じくダイヤモンドにも産業の発展が大きく関わります。それはダイヤそのもののカット技術でして、その精製技術も産業の発展に伴い変化してきたため、現代の技術力を “ 高い ” として過去の技術力と比較とするならば、それは “ 素朴 ” となりますが、しかしながら現代とは異なる素朴な技術力だからこそ光を受けた際の輝きに心地良い暖かみがあり、御身体への寄り添いがまた一味変わるのではないかと感じた点が “ それをアンティークで ”と御提案したかった最大の理由です。 御興味頂けましたら、是非に。

なお、本品は1点のみのシングルピアスとして御提案させて頂きます。またキャッチは着用時の快適性を考慮して現代に製作された角が無い円錐型を御用意させて頂きました。