90s Bespoke
90s Bespoke
90s Bespoke
90s Bespoke
90s Bespoke
ID : MAC00001263
Designer : Other
Price : 54,000円  On Stock


size 10号
material amber × SLV950
color Amber × Golden Yellow × Burnt Umber
condition A 小傷等御座いますが、ヴィンテージジュエリーの風合いとして御査収頂ける程度です。

天然樹木より分泌された樹脂が土砂などに埋もれた状態から永い歳月をかけて化石化した結晶体は、鉱物に匹敵する強度を持つ自然宝石の一種【琥珀 / Amber】で御座います。宝石類の中でも鉱石や動物性に括られない唯一 “ 植物 ” に属する形成実態、その分泌樹脂は広葉樹から針葉樹、時代遡及によっては絶滅樹種まで及び、また偶発性の連続となる形成過程も大きな因子となり主要構成色のアンバートーンからベイジュ、ブロンズ、焦がしたキャラメルまで深く、あるいはレッドやブルーベースまでおよそ200種以上の生彩を有し、自然彩色独特のコクがあり濃密なカラーグロスと、宝石の奥深くまで陽光が抜ける清澄 / 光彩を帯びるテキスタイルは古期よりエネルギー・ストーンとして愛されていた珍宝で御座います。

宝飾物としましても極めて稀有な本作アンバーリングは、アンティークジュエリーを中心に収集しているフレンチ・コレクターが1990年代に自身のために誂えたパーソナルビスポークリングで御座います。コレクター様と製作者である作家様は極めてプライヴェイトかつ親密な関係性を築かれているため作家名の公表には至らず。メキシカンジュエリーへの造詣が深いジュエリーアーティストによるワンオフメイド。稀少な琥珀の中でも高水準と上資質を有する宝石を精選、樹脂本来的なとろみ、蜜のようなテキスタイルが保存された産物が厚みと粒感のある美しいキャンディフォームに仕上げられております。95.00%の占有率をもつ純銀無垢を材料にした土台は、アンティーク・カトラリーのような繊細でいて長く愛用されても精巧さが失われない白銀と細工の美しさ、男性の力強さが表出した見事なジュエリーワーク。

類い稀なる存在性と個そのものの偉力より、男性のお指元を彩る装飾物として心より推奨させて頂きます。Diaryへのエントリーもございますので宜しければ。 此方も合わせてご覧下さい。