60s Burberrys
60s Burberrys
60s Burberrys
60s Burberrys
60s Burberrys
60s Burberrys
60s Burberrys
ID : MJA00003997
Designer : Designers vintage
Price : Sold


size 38
身幅:58cm
袖丈:40cm*脇下計測
着丈:95.5cm
material Wool100%
color Glass Green
condition A とても良いコンディションです。

誕生以降、常に製作され続け世界中の老若男女の装いに寄り添い続けてきたバーバリーのバルカラーコート。機能性を最も重要な論点としたことによる設計力とそれに伴う有用性、それゆえに簡略化が叶った,イコール完成されたスタイル性とそれゆえの不変性によって、弊店にとって同品はいついかなる時代の品でも, アンティークであろうとヴィンテージであろうと、勿論現代のそれであろうと間違いのない、どれを選んでも正解であると考えておりまして、ゆえに設立以降, そもそもにおいて旧 LAILA VINTAGE の頃から一貫して御提案させて頂いております。
製作され続けてきた存在であり不変的であるがゆえに、これまでの歴史において本当に本当に様々なバリエーションが存在しまして、何百着何千着と眼に手にしてこようとも未だに“こんな色が / 仕様が在ったのか”と驚くことがございます。全てのバリエーションを認識している方はおられないのでは と素直に想えるほどでして、本品もまた悔“わざわざ”こちらを御選び頂く意義が在る一着です。

当時の個人オーダーにて仕立てられた本品はヴィンテージのこれらにおいて貴重なコンパクトサイズで、これまでに御提案させて頂いてきた品々にて御身体との相性が叶わなかった方々にもご満足頂けるであろうバランス。

御素材がウール100%にて構築されており、タグにあります通りのバーバリーにおきます SPECIALITY な立ち位置である表面に特殊なコーティングを施された独自素材の“BURELLA”が採用されています。まるでこのコートそのものが傘 ( UMBRELLA ) になるかの如く撥水性で、有用性はもちろんのこと表情の豊かさが他と一線を画しておりまして、それにはここに至るまでの過程で生じた色調変化 ( 本品もまた襟立てによってささやかながら御認識頂けることと想います ) も心地良いエッセンスとなっておりまして、個人オーダーだからこそのコンパクトな襟のバランスや、BURELLAの素材表情、何も多くなく足りなくもない構築によって、良い意味でヴィンテージ・バーバリーであることを匂わせることなく、現代的で在りながら奥深い男性像をお愉しみ頂けることと想います。

バーバリー・バルカラーコートは言うまでもなく、これまでの歴史で数えきれないほどのデザイナー,クリエイターなどの雛形となってまいりましたが、その手法においてまず王道であるのがやはり素材のアレンジ。それを本家本元が行い、かつこのような特殊性を付加させているとなると、もはや他に“やること”がないのでは、“やりよう”がないのではと想わずには居られない、捉えようによっては極めて残酷な一着を、心より御推奨させて頂きます。

Copyright © SURR All Rights Reserved