40s France
40s France
40s France
40s France
40s France
40s France
40s France
40s France
40s France
ID : MJA00003968
Designer : Antique
Price : 58,300円  On Stock


size 肩幅:45cm
身幅:50cm
袖丈:56cm
着丈:70cm
material Wool
color Ash gray × Golden yellow × Olive green
condition A とても良いコンディションです。

当時、フランスの仕立てとなるとショルダーラインの強調された高さ、縊れたウエストラインのシャープな印象、その後のフレンチメゾンに通じる品格のある、紳士的佇まい。アンティークウールならではの当時の織機から生まれる丁寧な手仕事、いずれにしても粗く厚みのあるマテリアルは現代のマシーンメイクでは生み出せない、素材の強靭さと美しさを兼ね備えていると我々は感じます。既製服の未だ無い時代背景から個人へ仕立てる、 ビスポーク から生まれた構築は個々の身体に合わせた個体性、身体の癖を表す時に補正する、同じものの無い唯一無二の存在だと。現代に措いて年代を考慮した上、素材・サイズ、諸々の精査からしても大変出会いの少ない希少なリアルピースだと捉えます。
まず、御覧に頂きたいのがマテリアル。ホームスパンによる織の美しさ、様々な糸から練られた色調の豊かさ。経年により素材特有の毛羽立ちが無くなり、しなやかな混紡の美を体感。仕立てに関しても程良いショルダーラインから直線的に包む胴回り、テーラードジャケットの形状をした同国のハンティング・ワークジャケットの様なカッティングは素朴ながらもエナジーを感じるテーラードと活動着のあいだを取った総じてダンディズムを感じる一着。

当時のスタイルの背景に外套またテーラードの襟を立てると。それは男性的な色気と同時に風を避け、巻物要らずの単純に意味のある所作に価すると想います。こちらのジャケットに関しましても襟裏に補強を目的とする斜めの山折のステッチワークが施されている為、是非襟を立て一つデザインとして、一つスタイルとしての変化を御愉しみ頂きたい願います。シャツやカットソー、いつものジーンズとデイリーにご愛顧頂きたい逸品です。

Copyright © SURR All Rights Reserved