60s Georg Jensen
60s Georg Jensen
60s Georg Jensen
60s Georg Jensen
60s Georg Jensen
60s Georg Jensen
ID : MAC00001382
Designer : Maker vintage
Price : 61,600円  On Stock


size 14号 ※サイズ調節可能
幅:0.3cm - 1.7cm
material Sliver925 × Hematite
color Sliver
condition A 薄く擦れが御座いますが、とても綺麗なコンディションです。

Georg Jensen と Hans Hansen 、どちらも 20 世紀初頭に創業したデンマークを代表するジュエリーメーカーであり、前者が元芸術家であれば後者は元より銀細工師としての食器やホームプロダクトを専門とした、両者共に分野の異なるエキスパートであります。殆どの工程を手作業で行い、少量生産による品質の高さが魅力的な Hans Hansen ですが、Georg Jensen のデザイナーとしての顔を持っていたため、本品のような贅沢な逸品が産まれました。

現代のジュエラー達に多大な影響を与えた、デンマークジュエリーならではのしなやかで彫刻的な立体感から生まれる、モダンで有機的な美しさを放つ曲線美。大胆なラインが織りなす造形美は、時代を感じさせない、いや、寧ろ現代的に捉えられるコンテンポラリーな解釈によってクラシカルでエレガントなエナジーを御体感頂けます。

本品もその曲線の美しさは勿論のこと、独特な輝きを放つヘマタイト石が一粒施されており、別名ブラックダイヤモンドとも呼ばれる独自のマットな光沢感は独創的なシルバーデザインを更に、唯一無二の存在へ仕上げています。

余談ですが、ヘマタイトは古代ローマでは、戦場で勝利を齎す守護石としての御守同様に持たされていたようです。余談ですが。

巧妙な職人技術によりサイズ調節可能な開閉型のデザインとなり、フラットな状態で14号程で上下サイズ調整が可能ですので、その日の気分によって装着される指を変えて頂ける利便性の高さが伺えます。

タイムレスな北欧ジュエリーならではの造形美と、一粒の原石が訴え掛ける様な静かなる強さが本品の最大の魅力だと感じます。シンプルであり、一癖あるモダンな逸品を普段のスタイルへ是非、取り入れてみては如何でしょうか。

Copyright © SURR All Rights Reserved