60s Fred Perry
60s Fred Perry
60s Fred Perry
60s Fred Perry
60s Fred Perry
60s Fred Perry
60s Fred Perry
60s Fred Perry
60s Fred Perry
60s Fred Perry
ID : MJA00004287
Designer : Maker vintage
Price : 49,500円  On Stock


size 38
肩幅:44cm
身幅:59cm
袖丈:60cm
着丈:67cm
material Terylene 67% & Sarille Rayon 33%
color White × Red × Oriental blue
condition A 所々に薄い汚れが御座いますが、年代を考慮しても綺麗なコンディションです。

創業最初期頃という時代の品にはまず出逢えないというフレッドペリーにおける現実は、同社が正真正銘のスポーツメーカーであるという証で、実物が時を越える機会が少なかった証で、イコールテニスウェアとしてしっかりと活用・愛用されていた証です。他のメーカーであればヴィンテージピースとして出逢う機会が在ることと存じますが、こと一つの種目に特に特化したフレッドペリー・ヴィンテージ。その特出した設計力に早くもサービスエース炸裂となります。

これらスポーツウェアの歴史は装い面以上に工業技術力面と大きな影響を与えまして、このように時代を遡りますと工業技術の未発達も相まって結果的に一層のファッションとしての要素性が高まりますので、弊店のしては心騒めくことが多いです。
テニス経験者でしたら御認識済みかと存じますが、なにせとにかく腕を大きく振りかぶります全身を使って動きますので、袖の可動域や身体への有用性が求められますので、現代であれば伸縮素材でしたりが発展しておりますので様々な選択肢がございますもの、それらがまだ未発達であった時代に同社が選んだのはサヴィルロウなどを筆頭とするテーラーリングの技術力でした。
それこそテーラードジャケットのように曲線を描いたアームや肩線の位置や、前身頃と後ろ身頃の成り立ちや特に細身なパターンメイクなど、仕立ての伝統力を注ぎ込んだ造詣によって現実的な活動力と共に立体として、そして装いとしての美を獲得するに至っております。

真のスポーツを取り入れたモダンファッションの在り方・ハイファッションの在り方は現代において“ 当たり前 ”ではありますが、その原点には制限が在ったからこその選択肢による結果論的な美しさを秘めるに至った本品のような存在があります。
この一着が仕上がるに至る全ての要素は等しくテニスというスポーツに向かってベクトルが向いておりますものの、ファッションピースとして袖を通した時の得も言われぬファッション観にどうぞご期待くださいませ。

なにせポケットはボールが綺麗に収まる円形に成っており、かつ右側は一度フォルトしても大丈夫なようにダブルポケットと成っておりますので。この純真無垢な心意気と設計の着地点にはゲームセット・マッチウォンバイこのジャケット です。

Copyright © SURR All Rights Reserved