70s Missoni
70s Missoni
70s Missoni
70s Missoni
70s Missoni
70s Missoni
70s Missoni
70s Missoni
ID : MKN00001942
Designer : Designers vintage
Price : 44,000円  On Stock


size 56
肩幅:50cm
身幅:57cm
着丈:80cm
material Wool
color Multi color
condition A 素材の特性上、毛羽立ちが見受けられますが、とても綺麗なコンディションです。

“ アートを身に纏う ”
1953 年にイタリアの小さな工房から生まれたオッタビオ・ミッソーニ氏とロジータ・ミッソーニ女史の夫婦による二人三脚の世界観は、ニッティングの技術力に芸術から着想を得た美意識を注入した当時においてセンセーショナルな表現でして、それによってニットの世界 / 織りの世界にアートという単語が付随するようになり、ファッションの世界そのものが新たな可能性を獲得しました。以降も変わらぬ表現力と探求心、そして家族経営の体制によって受け継がれ高品質で高品位な発信を続けていますが、同社におけるヴィンテージピースにはやはり“ わざわざそれを選ぶ価値 ”がございます。

フロントが開き袖が無いニットとなりますと、やはりフォーマルの場であったり成熟した世代が愛用するニットヴェストカーディガンを連想されるかもしれませんが、本品は同条件に一つの甘美なスパイスを一滴加えることによって異なる発信となりました。それはオーヴァーサイズのパターンメイクで、それによってニットヴェストカーディガン型でありながら袖と襟が無いニットコートという全くもって別ものな着こなしという着地点に辿り着いたのです。

袖が無いニットコート。馴染み無い方がほとんどではないでしょうか。そもそも男性の装いにおいて、袖がない上半身の衣類に馴染みが有る方はどれくらい居るのだろうかとふと考えた時に、もしかしたらだいぶ少ないのでは とも想いました。皆様はいかがでしょう。
袖が無いなら防寒性は?そもそも着る意義は?と想われた方が居られましたら是非に御試し頂きたい存在価値がこれら袖のない上半身の衣類にはございます。胴を守る・暖める・覆うことでの有用性。袖が無いことでの機能性。そして何よりも着こなしのアクセントとしての凡庸性。本品はそれに加えてオーヴァーサイズ・パターンという可能性の幅広さを有しておりますので、例えばプレーンにシャツの上に羽織るだけでなく、重めのコートの上に重ねての彩りも御愉しみ頂け、御活用頂ける時期とバリエーションの多さを日に日に御体感頂けることと存じます。

それに止めを刺すのはおしどり夫婦の芸術的なテキスタイルデザインと豊かなクリエイションによる自然体の上品さですので、格好良くも可愛くも男性的にも女性的にもetc.etc. どうぞご自由に解釈くださいませ。

Copyright © SURR All Rights Reserved