90s Paul & Shark
90s Paul & Shark
90s Paul & Shark
90s Paul & Shark
90s Paul & Shark
90s Paul & Shark
90s Paul & Shark
ID : MKN00001948
Designer : Maker vintage
Price : Sold


size L
肩幅:57.5cm
身幅:59cm
袖丈:51cm
着丈:66cm
material Wool 60% & Acrylic 40%
color Midnight blue
condition A 素材特有の毛羽立ちが御座いますが、綺麗なコンディションです。

フィロソフィーをそのまま注入したフロントフェイスが表す、ブランドとしての姿勢の潔さとクラシックデザインの秀逸さ。 長年ハイファッション、ハイクリエイションの屋台骨であった職人が自らブランドを立ち上げたと思ったらデザインベースがセイリング ( ヨット ) カルチャーという“ そこいく!? ”と想わず口角が上がってしまう絶妙な作為性であり、結果的に後年のモードにおけるスポーツ表現に大きな影響を与えたポール&シャークの独自感性。

その上で前面に YACHING CLUB という文言をこのような様式で据えますと全くもって冗談になっておりませんので、単純に PAUL & SHARK という格式ある学校もしくは団体の有するヨットクラブの純正ユニフォームであるとしか思えないのですが、そのイメージを抱かれること自体が P&S が求めたものですので彼らにとってはしめしめなのですが、なんというか洒落に成っていない感、ガチ感がまた本当に強い癖だなぁと改めて感じます。

それはハイ・ファッションとカルチャーを調和させることへの真摯な意思と、上質なクリエイションを追及できる知識・経験値・技術力と、仕上がってから数十年経過しかヴィンテージピースである点が合わさってのガチ感であり説得力なのですが、このような世界観のフロントフェイスは文字があったとてロゴとしての機能よりも全体像のデザインとして御認識頂けるのではないでしょうか。

とにかく各所に散りばめられたクリエイティヴィティの追及。ヨットの上でも安心と言わんばかりの防御力を有していながらも上品なニットテクスチャーに、補強=デザインとなった各所の構築。刺繍も驚くほどに上質な技術力が注がれておりまして兎にも角にも贅沢な一着。それがクラシックパターンの中でも特にクラシック性の強いバランスで仕上げられているのがたまりません。

とにかく癖しかありませんが、咀嚼されたとて決して胸やけはせず逆に清涼感を御体感頂けるかと。スポーティーやカジュアルのど真ん中を邁進しているにも関わらずモード感と上品さが付きまとい、癖と個性が迸るものの爽やか。こういったバランスは探すと出逢えません。

Copyright © SURR All Rights Reserved