90s Boneville
90s Boneville
90s Boneville
90s Boneville
90s Boneville
90s Boneville
90s Boneville
ID : MKN00001932
Designer : Designers vintage
Price : Sold


size 肩幅:57cm
身幅:59cm
袖丈:59.5cm
着丈:71.5cm
material Wool 54% & Acrylic 24% & Angora 11% & nylon 11%
color White
condition A 素材特有の毛羽立ちや毛玉が御座いますが、綺麗なコンディションです。

同区分・同仕掛け人の C.P.Company や Stone Island と近しく、過去の服飾史的遺産や文化などを研究して引き継いで受け継ぐ姿勢が豊かなボンネヴィル。現在でも存在するそれらとは異なり結果的に 80-90 年代のみのリミテッド的な存在となった同社ですが、その求心力は決して色褪せることがありません。

アラン島に住む女性が編んだ本物のアラン・ニット などといった文言が頭に浮かんでしまうほどに強烈かつ心地良いクラシックなニットのテクスチャー。その文言は今なお豊かな求心力で、それこそ色褪せることのない文化でありスタイルですが、やはり時に論点に挙がるのは“ 本物ゆえの特徴的な着心地 ”でしょうか。
真のフィッシャーマンが海の上などで着用していたものですから強く固くて当然なのでその点に異論を唱えるのは野暮というものですが、良さを残して柔軟に仕上げられるのであればやはり有益です。有事の際の目印の役割も果たしていた編みの芸術性もしっかりと捉えたうえでフワフワなニットに同社らしい自然体で洗練されたパターンメイクによる例えば少し広めなネックバランスなど、注がれるさりげない配慮はスタイル性としても着用感としても申し分ありません。

そもそもにおいて素敵であるに決まっているのがローゲージの純白ハイネックニット。弊店にとっては滅多に出逢えない希少種です。

Copyright © SURR All Rights Reserved