Victorian
Victorian
Victorian
Victorian
Victorian
ID : MAC00001288
Designer : Antique
Price : 70,400円  On Stock


size 15号
幅:2mm - 5mm
material 9K Yellow gold & 3 Garnet
color Yellow gold
condition A 細かな擦れが御座いますが、アンティークの御品として、とても綺麗なコンディションです。

1800年代の終わり頃に英国で製作されたリング。

ゴールドイエローカラーとガーネットのレッドカラーの潔いコントラストも、リング本体に埋め込まれることで石の凹凸が露出しない丸みを帯びた潔いフォルムも、共に完成されたミニマムな世界観であり、実際的にリングデザインとしてトラディショナルな様式だからこそやはり説得力がありまして、それはジュエリーの歴史にもヴィンテージファッションやカルチャーに明るくなくとも、きっと感じて頂ける類なのではないかと存じます。
やはりボリュームもナチュラルだからこそ着用感もナチュラルで、現実的で機能的ですがしっかりと華やかでジュエリーらしい存在感があるからこそ残り続けて現代感覚でも惹かれるのでしょう。

そしてやはりガーネットの周囲に施された彫金。この細やかさと得も言われぬ暖かさが“ アンティーク時代である ”強味であり旨味です。この点は一目で気付くというよりも第六感的に感知される類ですので、“ あの人のリング、なんか格好良いんだよね ”的なニュアンスをお楽しみくださいませ。

Copyright © SURR All Rights Reserved