1900s Victorian
1900s Victorian
1900s Victorian
1900s Victorian
1900s Victorian
1900s Victorian
ID : MAC00001348
Designer : Antique
Price : Sold


size 9.5号
幅:2.5mm - 9mm
material 18K Gold & Diamond & 2 Sapphire
color Gold
condition A 細かな擦れが御座いますが、アンティークの御品としてとても良いコンディションです。

こちらは 1900 年代というくくりではなく、1900 年ちょうどに製作された英国の御品。

フレンチジュエリーメーカーが考案したあちらの時計も有名ですが、ジュエリーの世界にも存在する“ タンク ”のキーワード。文字通り戦車を模した特徴的な直角デザインとボリュームには、やはり独特の説得力がありますが、そのアンティークで 120 年前に製作された一品である点、ダイヤモンドとサファイアの貴石が用いれ更に18Kゴールドである点がそもそもにおいて反則的な存在感と存在価値になるのですが、更に加わるコンディションが極めて良いという異常で異様な要素性。

もちろん細やかな擦れがありますものの、アンティークの御品としてはとても良いコンディションです。と申しますか、良過ぎます。その点、タンクデザインだからこそ一層際立つのでしょうが角の強さと美しさが一層異常性を際立たせているように思います。
時にアンティーク風やアンティーク・スタイルやライクと言った文句を目にしますが、やはり真のアンティークとは異なるのは皆様も御存知であることと存じますが、一世紀プラス四半世紀経過した真のアンティークであるうえで極めてコンディションが良いとなると、とにかく脳が混乱する格好良さです。

この異常さと異様さは当たり前ではありませんので、御興味頂けましたら是非“ 御自身そのものを現わすリング ”として是非に。

Copyright © SURR All Rights Reserved