70s Ballantyne
70s Ballantyne
70s Ballantyne
70s Ballantyne
70s Ballantyne
70s Ballantyne
70s Ballantyne
ID : MKN00002029
Designer : Maker vintage
Price : 41,800円  On Stock


size 103cm / 40
肩幅:40cm
身幅:49.5cm
袖丈:61cm
着丈:60cm
material Pure Cashmere 100%
color Leghorn
condition A 素材特有の毛羽立ちが御座いますが、綺麗な一品です。

この世の中に絶対なんて有るのか無いのか分かりませんが、ほぼ絶対と言えるほどにワードローブに在るべきなのがセーターであり、セーターを前向きに捉えられているのであればほぼ絶対に愛用すべきなのがカシミアという悪魔的に魅力的なマテリアル。中には弊店のように“ 心の奥底から ”セーターというアイテムを愛しカシミアという素材に憑りつかれ、“ 棺桶はカシミア素材で作るんだ ”なんて狂ったことを言っている御人も居られるかもしれませんが、そのきっかけと成ったのはバランタイン・カシミア社という存在だったりもします。

スコットランドで生成されるカシミア山羊の獣毛と向き合い、カシミアランクの中でも最上級のクオリティしか用いらなかったかつてのバランタイン・カシミア社のセーターは、クラシックな設計と特級ランクに相応しい心地良さが特徴。本品における深いネックゾーンやニットプロダクトらしい立体的なパターンメイクや現実的な可動域は現代のセーターに比べるとクラシカルに映るかもしれませんが、当然ごたる原点であり突き詰めると結局のところ辿り着く最適解であったりします。トップメゾンの最上質ラインのニットクリエイションを担っていたのも、やはりそういうことかと。

本品は生のカシミア毛を連想させる自然体なキャメルよりのベージュカラー。バランタインクオリティの毛の輝きを纏うことによって決してオーガニックな優しい印象に収まっておらず、ましてや強烈なエレガンスを感じる個の強い一着です。幅広いシーズンで是非に御愉しみくださいませ。

Copyright © SURR All Rights Reserved