70s British
70s British
70s British
70s British
70s British
70s British
70s British
ID : MAC00001307
Designer : Other
Price : 55,000円  On Stock


size 13.5号
幅:5mm - 2mm
material 9K Yellow gold & Diamond
color Yellow gold
condition A 細かな擦れが御座いますが、綺麗なコンディションです。

70年代に英国で製作されたリング。

総質量と体積は割合コンパクトに属するかもしれませんが、存在感がささやかで優しい印象であるか, コンサバティヴであるかと言えばそんなこともないのが金無垢や貴石を用いたファインジュエリーの面白さと強さであり、女性的かと言えば決してそれだけではないところがそれらのアンティークやヴィンテージ特有の楽しい癖であると存じます。弊店は勝手ながらこちらもまた男性に向けて御提案した所存です。

リング本体から浮かび上がったダイヤモンドの左右に支えが配置されていることで、この不思議なミニマリズムが完成しています。それが無ければよりベーシックかつ女性的なリング・スタイルになるところを、支えで補強し各所に明かり窓を配置することで360℃のアイキャッチと凹凸感を獲得すると同時に繊細な美しさを演出。フロントの台座左右の窓はハート型のようにも見えますね。意図的でしょうか。

ボリュームが控えめなようで身に着けた時にしっかりとした主張が在り、逆に優しさよりも強さや癖を感じる一品。ジュエリーデザインの好みは人それぞれで全て正解ですが、この静かに燃える炎のようなエネルギーも一つの正解ですし、アンティークファインジュエリーだからこその選択肢でもあるように思います。しかしながら逆にヴィンテージには見えないモダンなリングですので、一つでもコーディネートでも好き好きにお楽しみくださいませ。

Copyright © SURR All Rights Reserved