60s Missoni
60s Missoni
60s Missoni
60s Missoni
60s Missoni
60s Missoni
60s Missoni
60s Missoni
ID : MKN00001943
Designer : Designers vintage
Price : Hold


size 肩幅:53.5cm
身幅:57cm
袖丈:55cm
着丈:64cm
material Mohair 30% & Alpaca 30% & acrylic 30% & Wool 10%
color Nile blue & Multi color
condition A 素材特有の毛羽立ちが御座いますが、綺麗なコンディションです。

芸術の分野から得た着想を工業技術力を用いて表現することによって、ニットの世界でアートの概念を確立したミッソーニ夫妻。近年ではポピュラーな芸術的なニット表現もオッタビオ氏とロジータ女史が居なければ現在のそれとは異なっていたのかもしれません。
また同社における、ニットウェアによる日常的なシーンをしっかりと想定したハイファッションとしての発信もやはりイタリアン・モードらしさであり、現代においては文化そのものに昇華しているかと存じます。

良い意味で日常的で現実的ですので、設計や構築の到達点が自然と利便性に繋がるのは本当に素敵なこと。その傾向はブランド設立頃に近ければ近いほどに顕著ですので、本品は特に豊富な余白設計が特徴であり魅力です。それはサイズ表記の数値では到底計り知れないものでして、それこそ当時の夫妻を取り巻く環境や傾向の影響も受けるものの、丸みとボリュームに満ち溢れたシルエットバランスは“ クラシックがベースである ”ことを加味してもなお大胆な印象。そのバランスの個性も勿論ですが、なんと言ってもそれが現代的な洗練性に直結している点が、結果論ではありますがなにより面白く思います。

アルパカが混紡された一層にゴージャスなクリエイションですので、毛の輝きと色調の複雑さ ( この点は特に特に素晴らしいです。ほぼ間違いなく画像から得られる印象と実物から得られる印象に圧倒的な差異が生まれ、きっと御愉しみ頂けるかと ) をより強く感じます。是非とも御期待くださいませ。
さて、テキスタイルデザインは同社においてはオリエンタルよりもネイティブな印象が先立つ新鮮な仕上がりですが、カジュアルに落とし込みましょうか?それともモードに落とし込みましょうか?ワクワクしますねぇ。

Copyright © SURR All Rights Reserved