70s Missoni Uomo
70s Missoni Uomo
70s Missoni Uomo
70s Missoni Uomo
70s Missoni Uomo
70s Missoni Uomo
70s Missoni Uomo
70s Missoni Uomo
ID : MKN00001941
Designer : Designers vintage
Price : 70,400円  On Stock


size 肩幅:63cm
身幅:60cm
袖丈:55cm
着丈:65cm
material Wool 70% × Mohair 25% × Nylon 5%
color Multi color
condition A 素材特有の毛羽立ちが御座いますが、綺麗なコンディションです。

イタリアの奥地へ進めば進むほど“ これぞ本国 ”と叫びたくなるようなエネルギーに出逢えるので本当に本当に最高です。
有用性の高いニットアイテムの中でも一層豊かな着用感を誇るジャケット形状。首元までボタンが在ることで防寒性の豊かさが段違いとなる前立てにポケットの配置、インナーにもアウターにもなるようにと設計された巧みなパターンメイクと、各所が練り上げられていることもあって“ プロダクトとしての難しさ ”は尋常ならざるものとなります。

アートの概念をニッティングワークに注ぎ込んだミッソーニ夫妻のエナジーは、近年においても受け継がれていますが、二人が実際に居たか・居ないかを踏まえるとヴィンテージには特別な要素性がございます。
特有のジグザグテキスタイルはワイドで視てもズームで視ても豊かさを感じる素晴らしいカラーコーディネートですが、しかしながら舌を巻くのがブロックパターンが用いられている点でして、実は前立ての第一から第二ボタンにかけてが赤を基調としたブロック、第三から第五ボタンにかけてがグリーンを基調としたブロック、第六から第七ボタンにかけてが再び赤を基調としたブロックで構成されているのです。

袖と背面でも同じく構成されているそのブロック・パターンですが、何よりも一見では気付かない解り難さという点が本当に本当に見事。実物を眼の前にして指差しで説明しても始めはピンと来ないかもしれないレベルの視認性でして、しかしながらワイドショットで捉えた際には違和感を感じるという本当に絶妙なデザインとなっております。

全体印象としてはグレーがかったグリーンとなる本品。数あるミッソーニ・ニットジャケットの中でもボリュームを軸に設計されておりますので、数多くの御身体に対してのアプローチが叶います。前述の通り豊かなファッションアイテムにつきスタイルはどの方向性でも成立しますので、どうぞ自由に捉えてくださいませ。

Copyright © SURR All Rights Reserved