50s French work
50s French work
50s French work
50s French work
50s French work
50s French work
50s French work
50s French work
ID : MJA00001737
Designer : Work
Price : Sold


size 表記無し
肩幅:49cm
身幅:54cm
袖丈:60cm
着丈:64.5cm
material Linen
color Indigo
condition A 全体的に経年によるエイジングやリネン素材特有のネップが見受けられますが、年代を考慮して良好なコンディションです

ラベルの類が無く、かつフレンチワークピースの中でも珍しい存在で統計を取れるほどの個体に出逢えないリネン素材のカバーオールジャケット。こちらは各所の仕様,構築感,素材感を総合的に判断するとおおよそ50年代に製作されたものと推測される一着です。

フレンチワークの世界で最も王道と言って差し支えないであろうジャケットスタイルで古くは1800年代におおよその形が出来上がっており以降数え切れないほどに枝分かれして製作され続け、当然モードやハイファッションの世界にしっかりと根付き性別の垣根を越えたファッションアイテムですが、ヴィンテージでリネン素材となると不変性×特別性のエネルギーが筆舌に尽くしがたくなりますね。

さらにインディゴ染めが施されているのも最高です。時代的にはもう合成の藍染めが主流なのですが、色落ち感も風合い変化も素晴らしい仕上がりでして、考えてみると同時代がいわゆるリーバイスXXですから、この格好良さも大いに納得。
鎖骨にまとわりつく丸みの強い襟や小さめな貼りポケットなど各所が50年代以前を彷彿とさせる繊細な設計と、これまた良質な個体性を秘めています。

ベーシックなファッションスタイルによる着易さ,取り入れやすさ,遊び易さ、リネンテクスチャーの爆発的迫力、上品な構築バランス。稀有なパズルのピースがしっかりと揃って無理なく組み合わさった一着。これは四季に応じてしっかりとお召し頂けることと存じます。

サイズ感も自由です。ナチュラルにゆったり着ても雰囲気にマッチしますし、リアルワークのムードでタイトに着てもOK。なんでしたら袖をわざと短めにすることで手首回りがすっきりとし活動的に成るという判断もまた、この一着では一層に粋になることと存じます。ゆえに弊店と致しましては44サイズから48サイズの御身体にまで御推奨させて頂きます。

Copyright © SURR All Rights Reserved