90s AGNONA
90s AGNONA
90s AGNONA
90s AGNONA
90s AGNONA
90s AGNONA
90s AGNONA
90s AGNONA
ID : MJA00008399
Designer : Maker vintage
Price : 66,000円  On Stock


size 表記 48
肩幅:49cm
身幅:58cm
袖丈:59cm
着丈:78.5cm
material LInen & Other
color Peal Gray × Ivory
condition A とても良いコンディションです。

世界中から自分たちの納得できる様々な最上質素材を探し出し、ハイクラスなブランドやメーカーに提供するサプライヤーとしてモードの根底を支えていたアニオナが70年代から2000年までに製作していたメンズウェア部門。
イタリアという国が育んだ創造の力, 楽しい物事や心躍る物事の影響, スポーツやレジャーやリゾートなど、様々な文化を融合させたうえで専門特化型だからこそ構築できるファッション感性のフィルターを通し、各時代のスタイルムードを取り入れたアニオナ・メンズウェアは、ベーシックやナチュラルなスタイル性を軸としつつヴィンテージ年代特有の癖と刺激を秘め、かつ一かけらも疑いようのない文句無しの上質さを誇るという驚異的なスペックでして、事実それに気付いたアニオナが2001年に休止したメンズウェアラインを2020年に復活させるに至っています。当時の自分たちの世界観が今のファッションムードにフィットすることに気付いたとか。まさにその通りですね。

イタリーサルトリアにおいてお馴染みのアンコンストラクトの構築ですが、このリゾートグルーヴ, リラクゼーションモードのグルーヴは近年のそれらにおいて、特に最上質な区分においては出逢えないバランス感ではないでしょうか。
テーラードジャケットの形状でありながら一切身体にフィットさせない設計、古来のサックコートを思わせるAのライン。スポーティーモードやリラクゼーションモードの感性を元来持ち合わせているからこそ、そして90sという時代のムードにマッチさせたからこその形状は結果的に近年のモード感性と極めてリンクしますし、それが最上質の着用感を追求しているというアニオナにとって至極当然な基準が、時代を経ると一層に贅沢であることが浮き彫りになります。
このスポーティーモード感, リラクゼーションモード感のアンコンストラクトジャケット、今のイタリーメーカーも創れば良いのに。

素材はリネン56%に何かを混ぜた棍棒素材。表記印字が判別できないのですが、ウールやシルクと言った天然素材を思わせる肌触りです。横糸のブルーグレーカラーがリネン、縦糸のパールグレーカラーがその何かでしょうか、モッタリと肌に乗り優しく包み込む文句無しの素材感です。組成はニットのような編みなのですが、ざっくりリネンニット特有の形状の不安定さはありません。もちろん特に横アクションに対する伸縮性はあるのですが、伸びたままということはなく、軽く薄手でモッタリとしているにも関わらず極めてしっかりとした生地感になるのも品質目線の豊かさならではでしょうか。本当に素晴らしい一着です。

Copyright © SURR All Rights Reserved