90s D&G
90s D&G
90s D&G
90s D&G
90s D&G
90s D&G
90s D&G
90s D&G
90s D&G
ID : MST00009288
Designer : Designers vintage
Price : 46,200円  On Stock


size 48
肩幅:45cm
身幅:55cm
袖丈:67.5cm
着丈:65cm
material Cotton
color Bronze
condition A 後身頃上部のレザーパッチに経年による風合いの変化が見受けられますが、とても綺麗なコンディションです。

2000年に突入してからの“華やかさ”を軸としたクリエイション傾向も素敵ですが、弊店はそれ以前のドルチェ氏とガッバーナ氏による華やかかつクラッシックを尊重し軸としたナインティーズ・クリエイションに特に惹かれます。

本品も大変に創意的なドッキングトップス。ミドルワイド・コーデュロイ, スリム・コーデュロイ,織りのタータンチェック, 織りのヘリンボーンツイル。それにリブを足すと計5種類のマテリアルという複雑な構築ながら、カラートーンをオリーヴグリーンで統一することでの絶妙なマリアージュ感を獲得し、ドッキング+レイヤードデザインというカントリーライクな要素性にイタリーモードならでは,かつこの時代のフィーリングならではの身体に寄り添うように計算されたミニマムなパターンメイクを組み合わせることによって文化性とモード性を融合させるというコンセプチュアルな一着です。

この身体に寄り添うミニマムパターンは本当に独特でして、イタリーモードでは現代においても定番的な概念なのですが慣れない方は“なんだこのピッタリ感”と驚かれるかもしれないレベルの探求心ですが、これは当時のドルチェ氏とガッバーナ氏のいわゆる提案ですので、則って頂いても頂かなくても成立することと存じます。表記は48ですが、採寸値的には44サイズと捉えられてもおかしくありません。どうぞご自由にお願い致します。

セーターとスウェットシャツの丁度中間の立ち位置でしょうか。デザイン的にもスタイル的にも際立ちますが、しっかりと落ち着いた成熟感はやはりナインティーズ・クリエイション特有。
これまた日々が楽しくなりそうな一着ですね。

Copyright © SURR All Rights Reserved